配送方法に「落札後に送料を連絡する」を選択した上で、実際の配送方法が全国一律料金の配送方法の場合、エラーとなります。
Yahoo!オークションの出品フォームからでもエラーとなるため、Yahoo!オークション側での仕様変更のようです。
これにより、出品終了分などからの再出品でもエラーとなります。
以下の方法により、配送方法を変更して再出品が可能です。
- 個別商品登録画面にあります、配送方法から新しい配送方法を設定し「パターン保存」を行ってください。
- 出品終了分で対象のオークションにチェックを付け、「編集して再出品」ボタンを押します。
- 画面右にある「リスト全体の一括パターン変更」の「かんたん取引 配送方法を」から先ほど保存したパターンを選択し、その下にある「パターン適用」を押してください。
- これで配送方法を変更しての再出品が可能です。