マイ・オークションの「出品中」と「出品終了分」に保存されているデータ(オークションIDの数)が、3000件を超えると出品できないのはヤフオク!の仕様によるものです。「出品終了分(落札者なし)」に保存されているオークションを確認し、不要なオークションを削除してください。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/61554/p/353
■ 出品終了(落札者なし)の商品のオークションIDを維持して出品したい場合
出品終了(落札者なし)より再出品してください。「出品中」と「出品終了分」合計のオークションID数は変わりませんので新しい出品はできません。
- すべてのお客様は再出品を無制限でご利用になれます。
- ビジネスプランご利用のお客様は全件表示をご利用ください。全件表示>商品選択>一括再出品の3回のクリックで全商品を一括再出品することができます。
■ 出品終了(落札者なし)の商品を新しいオークションIDで出品したい場合
- 出品予定リストにコピーをします。
「出品終了(落札者なし)」から削除にチェックを入れると商品データが「出品予定リスト」にコピーされ、出品終了分からは削除されますので3,000件以下となり、出品可能な枠が確保されます。 - その後「出品予定リスト」より「すぐ出品」または「予約出品」を利用して新規出品を行います。
■それでも同時に3000件以上の出品を掲載したい場合
ヤフオク!ストアへの登録が必要となります。ただし、オークタウンはヤフオク!ストアアカウントには対応しておりませんので、予めご了承ください。
https://business-ec.yahoo.co.jp/auctions/
■出品中・出品終了分合わせて3000件に達していないがエラーとなる場合
ヤフオク!での出品数カウントで問題が発生している可能性があります。ヤフオク!へお問い合わせください。
https://support.yahoo-net.jp/form/s/PccAuctions
エラーコード:8169の場合、
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/
「ヘルプの種類から探す」→「出品者の方」→「出品制限を解除したい」を参照してください。